スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こえでおしごと出演おめでとうございまーす

今日の昌鹿野、小野坂さんがテニプリの武道館イベ直前のリハーサルやらで忙しい時期の収録だったとか。

木曜の昼だったか。

忙しいんだから呼ぶなってキレまくってたなぁ、小野坂さんw

てか、パーソナリティが二人いるのはどっちかが休んでも大丈夫なようにするための措置なの?

違うでしょ?w

まぁ、小野坂さんは定期的に昌鹿野どーでもいい発言するなぁ…。

そしてこないだの元ニートイチゴ農家のもやし君からのお便り読んだり。

長野の喬木村ってとこに行けばいちご狩りとかできるんだって。

行かないけど。

ここまでが今週のOP。ここまで11分。長っw




OP明けは小野坂さんが「こえでおしごと」のOVA2巻についに出演!って話題。

http://koegoto.com/archives/263

コレね。

酒波 重一役 小野坂 昌也…ですって。

ちんこちんこ言ってるキャラだとか。

紺野あずれ先生が当て書きしたキャラなんだとか。

3月16日発売ですってよ。

その次がまーた小野坂さんにそっくりな人見つけちゃったよ!って話。

この人か。

プロレスラーのGAMMAさん。

公式サイトのTOP画像を見る限り……そっくりだなw

小野坂さんはこれからも棟梁兼プロレスラーの声優としてがんばってください(棒読み)




そして昌鹿野批評。

今週はひとつだけ。以前言ってたセンター試験をホントに勘だけで受けてみる、というものを実施。

問題一切読まないで答えたんだとか。

センターは完全なマークシートなので採点者や問題作成者の感情は入ってきませんがね。

てか、問題作成者の感情が入ってくるような、解釈がいくらでもできるような問題はクソ。

という私の持論は置いといて。

鹿野さんは英語で200点中39点、リスニングが50点中10点。

国語で88点とったらしい。

勘でそれは…とりすぎだろw

小野坂さんは英語63点、リスニング8点、物理は24点だからほぼ4分の1だな…。

あと答え方の形式からいうと数学15点はけっこうとれてるほうなんじゃないかしら…?

ただ、センター利用で4割で入れる大学とかないだろ…。

と思ったのですが、番組でも言ってたようにあるにはあるようで…。

http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/rank/11/sc501.pdf

ホントにあったし…。

俗にいう…底辺とかFラン大学だな…。

ていうか鹿野さんうぜぇよ。ミサワ化だよ、これ…。




そのあとの昌鹿野推進部はどうでもいいか。

予言コーナー。

いつものように電話に出ちゃうリスナー。

まぁ、高3なら今の時期授業もないだろうから家にいるだろうて。

大事な言葉は1、2、4、3!

ってなー…(笑)

あ、鹿野さんが言ってた謎のワード「魚偏に◎で「ちくわ」と読む」これの意味がわからなかったので調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E8%BC%AA#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96

コレのことか。

「竹輪」以外に、魚偏に◎で「ちくわ」と読む。国字(和製漢字)。この字は、今昔文字鏡10万字バージョンの66807番に収録されている。

ホントにあるんですね。

常用漢字ではないので普通のIMEでは出せないけど。
スポンサーサイト
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。