スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATRAC3をMP3に変換できたよ!

せっかく手に入れたiPad、有効活用せねば。

ちゅーこって、とりあえずiPod機能だけでもフル活用してやんよ!

ってね。思いまして\(思い立ったが吉日)/

これまで…いや、未だにSONYのウォークマンを愛用してる私は音楽を聞くのに、iTunesではなくSonic Stageを使用していたのです\(仕方ない)/

でもiPadのiPod機能を使うには、つまりiPadに音楽を入れるにはiTunesを介さなければならない\(Apple)/

まぁ、iTunes→Sonic Stageの音楽データのエクスポートが可能なんだから逆も可能かな…と思ったら実はそんなこと無くて\(甘くない)/

ええ、できないんですよ…\(^o^)/オワタ

普通なら、ね(ΦωΦ)フフフ…

いろいろと調べてみたところ、「MP3 Conversion Tool」というアプリケーションを使えばそれが可能になるとか。

http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971

このページからダウンロードできるんですけどね。

SONYの北米版の公式サイトです。

いまのところ日本のSONYのサイトでは配布してないみたい。

なんで日本のサイトでは配布してないのか理由はわからないけど…。

でもこんなんを公式で配布してるなら、最初からこの機能をSonic Stageに内蔵しておいてくれればいいのに…。

ただしこの北米版のそれがすでに日本語対応してるので問題ないです。

Downloadってとこクリックして。

そしたらAccept agreement画面になるからそこもクリックして。

それでダウンロード開始。

ダウンロードが済んだら解凍して、起動。

あ、Sonic Stageは終了させておく必要があるみたい。

あとは日本語で指示されるからそれに従っておけばOK。

勝手にSonic Stage内のATRAC3がMP3に変換されたファイルができあがります。

それをiTunesにドロップすれば全行程完了!

それなりに時間はかかりますけど。

量によるけど。

私の場合は1200曲で3時間半くらい変換にかかりました。

PCの性能がよければさらに早くなると思います。

あ、ダウンロードした曲とか著作権保護されてる曲はこれを使っても変換できません。

一度CDに焼いて、それをiTunesでMP3で取り込み直してください。

むー、このままiPodに乗り換えたいなぁ…。
スポンサーサイト
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。