スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティガ亜種チョロ…くない!

ティガレックス亜種。

MHP3発売前からコイツにビビってましたが、ついにコイツと戦う時が来ました。

集会浴場上位☆8の「黒虎咆哮」。

まぁ、それを出すためのクエストが相当めんどくさいですが。

ティガレックスの単独狩猟クエ「凍土に轟く咆哮」。

ティガ単独狩猟のくせに一緒に出てくるウルクススがウザイことウザイこと…。

こやし玉使えばよかったんでしょうけど、ティガが怖すぎてガードとけない。

ガードとけないとアイテム使えないってジレンマ。

あ、せっかく使った王牙刀【伏雷】は使ってません。

神槍使ってますw

相変わらずのガードランサー必死系です。

それでもなんとかそのクエ自体はクリア!

いよいよティガレックス亜種こと黒ティガと…!

アイツこえー…。

怒り時の咆哮【大】、アイツの正面にいたらおもいっきり吹っ飛ばされてしかもかなりのダメージをくらう…。

というか距離によっては、ガードしてない場合、最大で100くらいはもってかれる。

つまり喰らうだけで即死もあり得る攻撃。

ガードしててもかなりのノックバック&ダメージ。

ガード性能+1があってそんな感じなので、ガード性能無しだともっと激しくノックバック&ダメージを受けるんでしょう。

でも、まぁ、ガード性能+1と暑さ無効くらいがあればわりと余裕で戦えますね。

動きが原種と亜種でかなり違うけど、カウンターも狙えるし。

怒り状態に移行したときに戦い続けるならある程度のHPを残しておくことで戦えるかな。

やばかったら撤退。

怒りは原種と同じで90秒くらいだし。

エリアチェンジして体制を立て直すのも重要ね。

うん。

怒り状態じゃなければそこまで怖くはないですね。

特にウルクススみたいな妨害してくるヤツもでてこないので、慣れれば「凍土に轟く咆哮」よりも「黒虎咆哮」のほうが戦いやすいし、かかる時間も短めですね。

しいて言えば、黒ティガはエリア移動するときに原種と違ってかなり離れたエリアまで移動することがネックになるってことでしょうか。

よーし、この調子でレックスU装備目指すぞー!
スポンサーサイト
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。