

サイレン終わっちゃった…

今週号のジャンプは表紙BLEACH、巻頭カラーもBLEACH、しかもジャンプ史上初の観音開き巻頭カラー、そしてCカラーで映画と連動した読み切りを1話掲載という超BLEACH仕様。

そしてちょうど、2010年度の最後の号なので、背表紙がBLEACHなのも今週号まで。

で、巻頭カラーの本編のほう。

一護のバイト先に乗り込んできた例の男、銀城空吾(ぎんじょうくうご)っていうらしいよ。

やっと名前出てきたわ。

あと銀城の仲間と思しき“リルカ”と、“沓澤ギリコ”って二人の新キャラも出てきました。

このリルカって子、平子にちょっと似てますよ先生、偶然ですか。

浦原商店では浦原さんが夏梨にグッズをプレゼントしたり、夏梨が一護を守るって宣言したり。

で、最後の最後、浦原商店から出てくる夏梨を目撃した一護に銀城が接触をはかる、と…。



読み切りの方は映画の直前の地獄の出来事を描いてるのかしら?

ザエルアポロとアーロニーロが久々に出てきましたね。@地獄。

地獄です。

劇場版の敵が出てきます。

明日放送のアニメでここがもうアニメ化されるようです。

原作本紙掲載の翌日にそれがアニメとしてOAされるってのも史上初のことかもしれません。

…あれ、ザエルアポロって死んでないんじゃない?





ONE PIECEは船がクラケーンに壊されたら困るので、ルフィたちにクラーケンと戦うことを進言。

その結果、シャボンを使ってルフィ、ゾロ、サンジがクラーケンと戦闘開始。

タコの足をばんばん切っていくゾロとサンジ。

クラーケンを気絶させたものの、下降流に飲まれ3人とはぐれてしまうサニー号に残されたクルー達は…。






銀魂には今後出てくることはないであろう使い捨て臭のスゴイ新キャラ、殴られ屋の岩松ってオッサンが登場。

いろんなところを殴られ屋するためにたらいまわしにされる。

山崎のあんぱんネタ、まだ引っ張ってたんですね…w






バクマン。

ラブ太連載に向けてホントに家にも帰らず、仕事場にも打ち合わせにも来ないシュージン。

しかしサイコーは読み切りづくりに行き詰っていて…。

そのころ、平丸さんはラッコ最終回だけでなく、読み切りの恋愛もののほうのネームも完成させたみたい。

うん、やっぱりコレが今回の7本の読み切りの中で一番面白んじゃないか?w

で、白鳥くんの代わりの新しいアシスタントとして加藤さんが再登場。

白鳥くんを狙ってたっぽい。

で、ラスト、ラブ太の連載が決定。

シュージンも仕事場にやってくる。

ずっと白鳥くんとつきっきりで合宿のようなことしてたのは白鳥くんをマンガ家として独り立ちさせ、亜城木夢叶の作品に集中するためだった!

シュージン△!!!!






SKET DANCEは第2回キャラクター人気投票の結果発表。

1位ボッスンの5945票、2位スイッチが3086票、3位ヒメコは2973票…か。

バクマン。やめだかボックスのソレと比べるとかなりの得票率…。

それはともかく、本編内容がキャラクター人気投票結果のクイズ、さらにそのクイズ大会敗者が来週号で棒人間として描かれるという斬新すぎることに…。

銀魂があんなことやってからなのかな、人気投票自体がネタにされるようになったのは…。

結局、クイズ大会に敗れたのはボッスン。

次週、棒人間に…。






今週はページ増で23Pのめだかボックス。

スカーデッドによる傷口を発現したマイナス「アイスファイア」で瞬時にビキビキふさいでいくことで対応した名瀬ちゃん。

そしてマンガ読み過ぎマンガ脳な球磨川を「努力が見を結ぶことを現実じゃあ奇跡とも都合がいいとも言わねぇんだよ」と一喝。

そしたら球磨川は志布志に「負けていい」と宣言。

ソレを聞いた志布志は負けてもいいならと全開。

倉庫の外にいためだか達だけでなく、建物の「組み立て」や「施工」さえも『古傷』とみなして破壊を始める。

が、名瀬ちゃんが倉庫全体を凍らせたためそれも失敗。

最後に落ちてた氷を使って名瀬ちゃんを襲うも、それすらも見越した名瀬ちゃんに今度は氷を溶かされる。

これで名瀬ちゃんの完全勝利かしら?





ぬら孫は羽衣狐っていうか、2代目の妻・山吹乙女?の過去?みたいな回想。

あの羽衣狐は本物の山吹乙女って妖怪を晴明が反魂の術で生き返らせたみたいね。

そしてついに鯉伴の死の真相も明らかに。

なるほどねー、そういうことかー。

で、羽衣狐…というか山吹乙女の話を聞いたリクオは3代目を継ぐこと、そして敵を取ることを宣言。

あー…、祢々切丸もないのにどうすんの…?






で。

今週もLIGHT WINGが後ろから2番目だったんだけど。

なんでだろうなー。面白いのになー。

少なくともキャプ翼よりは面白いよね…?

私はもうちょっとエリアの騎士、あるいはジャイキリ路線でもいいと思うけど。

あと、テコ入れで出てきたと思われるマネージャーの女の子がここんトコ出番ないけど大丈夫か?

それとサイレンが最終回を迎えました。

(´ε`;)ウーン…

俺達の戦いは終わらないぜ!END…ではないんよね…?

ならあの完結のさせ方がベストなものだったということでしょう。

打ち切り、ではなく岩代先生の望んだ形での完結…なのでしょう。

ならそれでいいんですけどねー。

アニメ化までいけるくらいの面白さだったと思うんですよ。

少なくともVOMICにはなったわけですし。

BLACK CATみたいに連載終了後のアニメ化っていう珍しいケース…あるかな…?





さて、来週号から2011年度の号になります。

もうそんな時期ですか。

背表紙は1年間こち亀みたいですよ。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





