

バクマン。第8話

バクマン。第8話は「不安と期待」

『ふたつの地球』で月例賞を逃したサイコーとシュージンは手塚賞の入賞を目指して新作マンガ『一億分の』を制作。

なんとか描き上げ、服部さんに提出。

しかし最終選考まで残るも、エイジが一人で2本入選させたために落選。

そこで服部さんは次の目標として「NEXT!」への掲載を提案し、二人もそれにのっかり、構想を練り始める。

そんな中、中間試験でシュージンが首位陥落。

やはりシュージンの成績下落に動揺を隠せないサイコー。

さらにジャンプに掲載された手塚賞の結果を知った石沢が、サイコーの作画能力を批判する。

それにキレたシュージンは石沢に右ストレートをおみまいするが…。






そんな第8話。

本誌及び単行本では「NEXT!」の前身「赤マルジャンプ」だったんですけどねー。

さすがに修正してきましたねー。

でも赤マルジャンプのほうが知名度高いと思うんですよねぇ、まだ。

で、シュージンはサイコーの絵をdisった石沢をぶん殴るわけですが。

正直、石沢の絵ってデッサン甘いしな。気持ち悪い萌え絵だし。

仮に組んだとしても、シュージンのストーリーにはマッチしないよね。

もうホント石沢腹立つ。

見た目から喋り方からもう全部腹立つ。

サイコーの絵と自分の絵を比べて自分がかってると思ってる自意識過剰なとことかサイアク。

あんだけ言ったらそら殴られるわ。

シュージンはサイコーの実力を信頼してるわけだから。

まぁ、シュージンは停学喰らうことになるけど。

そんなワケで来週はシュージンが停学喰らってる期間のお話。

第9話「後悔と納得」。

シュージン、カヤちゃん、岩瀬さんの修羅場クル━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





