

鋼の錬金術師27巻

発売は22日だから月曜に店頭に並ぶものと思ってました。

鋼の錬金術師の最終27巻!

それがもう、今日(20日)には売られているようで。

195389549.jpg

さよなら鋼の錬金術師、か…。

まぁ、それもそうね。

最後エドは(アルも)錬金術師ではなくなるからね。

あ、錬金術を使えなくなっただけでやめたわけではないのかな?


195458757.jpg

もちろん購入。

タイトルロゴがこれまでの26冊と違ってホログラム仕様になっているのですが、コレが普通よりちょっと高い定価450円の理由…ではないかw

そして中身。

本誌で読んでたにもかかわらずウルっときますね。

感動だけじゃなくてかっこ良さで泣けてきます。

セリフや演出にこれまでの話を踏襲した部分があるのに気づいたり。

通しで読むと1話ごと本誌で読んでた時とは違った発見もあるものですね。

ラストには番外編もちゃんと入ってますし。

巻末描き下ろしのホーエンハイムとトリシャの3ページも(・∀・)イイネ!!


195436856.jpg

で、これはさらにそのあとのページにあった告知なのですが。

鋼の錬金術師クロニクル(仮)来年初夏発売…だと…!?

この27巻に荒川先生の鋼の錬金術師を描き終えての感想、みたいなものがほとんど載ってなかったので、そこらへんも期待!






しっかし、まさに堂々完結!って言葉がふさわしい完結。

しいて言えばこのあとのアメストリスがどうなるかとかが気になるのですが、というかそういう話も十分作れそうですが、それはナシできっちりかっちりすっきり完結してるのが、過不足なく終わってるのがイイんでしょうね。

あとー…、DEATH NOTEもそうだったんですが、鋼の錬金術師も…人の業を描いたこの2作品がどちらも…原作は全108話なんですよ。

コレは意図してこの話数になってるのかと思っちゃいますよねぇ(笑)
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





