

アニメフェスVS

前に書いたように日曜日は梅田ブルク7にアニメフェスVS…というかその舞台挨拶を見に行きましたよ。

199627829.jpg

私がとったチケットは朝一10時40分上映開始、その後に出演者&各監督の舞台挨拶というもの。

で、まずはアニメフェスVS上映のOVA3本。

コイ☆セント→マジンカイザーSKL→.hack//QUANTUMの順番。

コイ☆セントはこれ、公式サイトにも載ってなかったから知らなかったんですけど、Startlineのカップリング「metamorphose」がOP、「Startline」のほうはEDになってるのねー。

metamorphoseのオリエントな感じ(?)がコイ☆セントの持つ雰囲気にマッチングしてる…気もする。

ていうか中身どうこうじゃなくて、EDの鹿ダンスが全部持ってった感パネェ…!

中身はローマの休日のオマージュなのねー。

二つ目、マジンカイザーSKLって一番興味なかったんですけど。

まぁ、観終わったあとの今でもそこまで続きが見たいと思えるような作品では…。

お下品だわ!

浅野さんのキャラが物凄いお下劣なセリフ使ってて、見てて恥ずかしくなったわ!

しかも主要キャラだと思ってたら超速攻で死ぬからね。

アクションシーンはロボットものの動きじゃねーよ、あんなんってツッコミたくなるできでしたが。

2丁拳銃のアクションってのはSEED DESTINYでストライクフリーダムが、STAR GAZERでストライクノワールが、00でデュナメス、ケルディム、サバーニャがやってるけど…。

この作品のソレはブラックラグーンのレヴィの動きすら越えてたわ…。

スクランの播磨とかの動きに近いね。

そんな感じ。

で、3本目。

これが本命、QUANTUM。

なにせ.hackシリーズの最新作ですから!

っていうか、シリーズの中で一番絵柄が好き。

出来も一番いいのでは?

なんていうか、SIGNとRootsはキャラデがイマイチだったんだよ。

貞本義行デザインってワケにはいかなかったのかしら。

今回のはキャラデもいいし、なによりキャラがぬるぬる動くのがいいね。

そしてストーリーもこれまでのもの以上にネトゲっぽさが出てていい!

ピヨるとかって単語を自然に使ってて震えたわw

そしてSIGN、Rootsと違って、キャラクターのリアルの描写もしっかり描きこまれてていいね!

あのリアルの描写なんかはけいおん!とかに通じるものもあると思うよ、私は。

コレは続編2本も期待できるわ!




そして!

上映後に約30分の舞台挨拶!

舞台左手から司会者、寿美菜子、コイセント監督、浅沼晋太郎、SKL監督、花澤香菜、QUANTUM監督の順番。

自己紹介でいきなりボケる香菜ちゃん。

「.hack//QUANTUM監督の花澤香菜です」ってw

それに乗っかってボケる監督「.hack//QUANTUM、サクヤ役の橘正紀です」w

とこんな出だしの特徴的なトコしか覚えてません。

2日たっちゃったし。

なんか私自身フワッフワしてたし。

まぁ、この人数で30分弱だったので一人当たりのトークの持ち時間は短めでしたが。

それでも初めて生・寿美菜子、生・浅沼晋太郎、生・花澤香菜を見れたってのは大きいです。

問題は…。

私の席が9列目だったこと…。

ただ映画を観るだけならそこそこいい席ですが、舞台挨拶を観るとなると…(◞‸◟)

そして私の視力がクソ悪いのもあって顔とかはっきりわかんねぇよぅ…。

今度こういう機会があったらもっと前の席をとりたいものです…。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





