

初二郎!o(^▽^)o

みんなが二郎、二郎言ってて、なんだよ、つーか誰だよ…。

と、ずっと思ってました。

ラーメン屋の名前なんですね。

関西で二郎つったら、梅田のめん次郎だろjk!

とかいうのは置いといて。

何かと話題のこのお店、気になって気になって。

関東にしかないのか?

と、思いきや、京都にのれん分けしたお店があるのです。

関東は無理でもここでなら!

ということで行ってきました!

151544484.jpg

ラーメン荘夢を語れ、というお店。

ググればHPが出てきて確認できると思いますが、二郎からのれん分けしたお店、つまり二郎系のお店。

だいたい一乗寺と修学院の間くらい、要はアレ、まわりにけいおん!の聖地がいっぱいあるような箇所にあります。

といってもこのあたりはもともとラーメン激戦区。

近辺はラーメン屋がたくさん。

この夢を語れの隣のお店も有名なラーメン屋さんらしいw

私が昨日行った天下一品、その本店もここらへんにありますし。


151548050.jpg

で、これがいわゆる二郎のラーメン。

わ、わーお…!

ぱねぇ…。

しかもこれが普通サイズで、注文次第ではなんか野菜の山が乗っかったラーメンが出てくるらしいですね。

らしい…っていうか隣の人が頼んでて正直引きました。

味のほうは…。

なんか途中でようわからんようになってきた…。

濃いねん!

チャーシューが死ぬほど塩辛い!

スープは天下一品のソレとは比べものにならないどろりっぷり。

っていうか油入れすぎ。むしろ油そのもの!?

麺は太め&固めnおちぢれ麺。

それ以外の具はキャベツ、もやし、背脂、にんにく刻んだヤツ…は抜きでもよかったな…。

まぁ、あの量、さらに増量しても値段が変わらない(私が頼んだ豚ラーメン?は850円)ってのはスゴイよね。

しかし…。

最初に書いたように途中で味が分からなくなるんですよね。

もうラーメン味わってるって感じではないわ。

なんだアレ、モンスターだよモンスター!

スープ脂っこすぎて飲めねぇよ!

ラーメンのスープ残したの久しぶりだよ!

(私の基準で言ったら)普通サイズに完敗だよ!

しかも無理がたたってものすごい吐き気を催したし!

このラーメンをお昼に食べたら晩ご飯食べる気になれなくなったし。

胃もたれすぎだろ…!

明日のお昼と晩も食べなくなても行けそうだわ…。

もう2度と行かないな…。

ベストコンディションだったのに食べきれなかったんだから…。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





