

けいおん!!第20話

関西でもようやく放送されました。

TBSでの放送から4日なのに…。

この4日がこれほど長いとは…!!

けいおん!!第20話「またまた学園祭!」。

いい最終回だった!

…といっても過言ではないようなキレイなまとめ方。

そして作画とボリューム。

割と原作と(いい方向に)イメージが違っていた1期12話の学祭とは違い、基本的に原作に忠実かつ、ボリュームを膨らませる形になっていましたねー。

具体的にはライブ中のMCとか。

あとラストのライブ後の軽音部メンバーのやりとりのとこ。

イイネ。

泣いた心の汗が出たよ。

これが放課後ティータイムとして最後の学祭ライブなんですよね。

(いや、ライブする機会がまったくないわけではないんでしょうけど…)

で、いつも以上にキャラクターの個性や特徴がしっかり描きこまれてました。

これは村本さんの脚本のなせる技か、演出の力か、監督の手腕か…。

ところで…。

今回こんなに最終回っぽいことやって残り7話何やんの?

あ、その前に、「けいおん!!は全24話」とか言ってる人をチョクチョク見かけるけど、あの人らは何を根拠にそんなこと言ってるんですかね。

けいおん!!のBDは全9巻出るんですよ。

1巻3話収録なんですよ。

3×9=27じゃないといけないんですよ。

TBSがどっかで放送スケジュールや、全24話ですよ~、みたいな発表してたんですか?

ていうか、放送枠を見る限り、8月24日、31日、9月7日、14日、21日、28日と6話はいけるだろ、と。

そんで27話目がOVAとして9巻に収録されるんだろう、と。

…。

はい、本題戻りましょう。

7話…か。

来週が第21話「卒業アルバム!」

学祭後にアニメのオリジナルストーリー(卒アル撮るだけの話…なのか?)をいれて1話?

期末…というか高3だともう学年末?を入れて1話?

クリスマス・年明けの話で1話?

1月に何か適当な話で1話?

入試に1話?

卒業式が最終話の26話!

で、後日談のOVA27話1話…とか、そんな感じ?

まぁ、京アニは私のこんな浅い想像は簡単に裏切ってくれることでしょう。

もっとファンタスティックなことをやらかしてくれるに違いありません。

ね、監督!!?
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





