

パンツじゃないから以下略って発想、すごいよね

昨日の聖痕のクェイサーを見て思ったんだけど、MBS/TBSの放送コードでは、水着はOKだけど、下着はNGなんでしょうか。

やたら、むしろ不自然なくらいテレサやともの顔だけを映し続けるから…。

ちょっと引き気味の全体が入るようなカットが全然なかったから…。

「けいおん!」第6話での澪のパンツをお茶碗にしたのも、TBSコードのせいでしょうか?

でも、NEEDLESSでは下着ばんばん出してましたよね?

イヴの服装とかは基本常に褌出しっぱなしスタイルですよね?

ホントは下着までならいいんでしょ?!

わざと出し惜しみしてるんでしょ!!

そんでエロス溢れる視聴者がBD&DVDでの修正を期待して、ソフトを購入する、ってのを待ってるんでしょ!!?

なんとアコギな稼ぎ方…!

これが汚い大人のやり方か…!!








という話は置いといて。

このセリフ、いやキャッチコピー。

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」


Google日本語入力なら”ぱんつじゃ”くらいまで入れるだけで変換候補に出てくるこのキャッチコピー。

すんごく頭いいですよねー。

あの作品の世界観では、女性はスカートやパンツをはかない。

このリアルの世界の基準で言えば、パンツと呼ぶべき服はあるけど。

はかないというか、そういうものに相当する服が存在しない。

そういう文化のできた世界、という設定。

ゆえにパンツではないので、放送コードとかを気にする必要は一切ない、ということに。

まさに逆転の発想!!

昨今の放送業界のやたら厳しいコードに対するアンチテーゼですね!!

まぁ、そんなカッコイイもんでもないですけど(笑)

それに、テレ東の放送コードでは下着はOKだっただけ、ということかもしれませんが。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





