

百姓貴族

「鋼の錬金術師」の荒川先生の農業エッセイ的マンガ「百姓貴族」を買ってきた。

091217_1523~01

ハハ、なんだこの帯…。

昔、「私の血にはワインが流れてる」と言い放った女優がいたけども…。

ハガレンとはまったく違う、というかハガレン巻末や、カバー下のオマケマンガのノリで大爆笑!

ほんの数ページ、ホロっとできる個所もあるよ!

あと、サラッと恐ろしいこと書いててちょっと引く個所もあるよ!

為になるかどうかとか、私のようなパンピーがこの本から得られる知識を将来役立てることができるかって聞かれたら、ビミョーと答えるしかないけど…。

でも、荒川弘ファンもしくはハガレンのオマケマンガが好き、あるいは純粋に笑えるマンガが好きなら、買って損しないよ!



あ、あと来週にはハガレンの最新24巻も出ますよ!







惜しむらくは、このペースでの掲載だと、2巻が出るのが3年後くらい(多分)になることかな?

それとー…。

荒川先生がページの隅にパラパラマンガを書きおろしてるのだけど…。

とりあえず、「獣神演武の連載を休止するほど忙しいはずなのに何やってるんですか!?」というツッコミは置いといて…。

偶数ページの右下隅、つまりページを開いたときの右端の下のところにそのパラパラマンガが来るようになってるのですが…。

そんで、2ページ目からスタートして、126ページで終わるようになってるのですが…。

この並びだと、オチの側からしかパラパラできませんからね!!?
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





