

涼宮ハルヒの聖地巡礼15

15です。

甲陽園から苦楽園まで下ってきました。

「溜息Ⅲ」でSOS団がざるそば食べてたお店、これ自体は甲山の神呪寺の近くにある「好の家」というお店なのですが。

WS000100_20091211232008.jpg

WS000169_20091224221032.jpg

外観は間違いなくここですね。

ところが内装があまり似てないらしい。

WS000103_20091211232008.jpg

WS000104_20091211232008.jpg

で、「内装は大正庵に似てる」との書き込みをどっかで見かけたので、この日のお昼ごはんはここで食べたわけです。

そしてこれが大正庵の内装じゃーぃ!

091129_1302~01

あれ?

あんまり似てないな…。

それにこのお店の窓側の席はカウンターになってたし…。





で、改めて調べたら、同じ名前・字の「大正庵」というお店が広田神社の近くにあるらしい。

兄弟店かなにかかしら?

WS000170_20091224221032.jpg

たしかに、「溜息Ⅲ」でもざるそば食べてたのは広田神社での撮影の後でしたし。

そっちのほうがしっくりくるわなぁー…。







ちなみにこれが”大正庵苦楽園店”で食べたざるそば。

091129_1306~01

そばにコラーゲンを練り込んでるのだとか。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





