

涼宮ハルヒの聖地巡礼1

そろそろ、何があったか忘れちゃいそうなので、忘れないうちにまとめておきませう。

西宮行ってから、2日経ってますものね。

そうですね、まずは北口周辺からいきましょうか。

091129_0817~01

まず、ハルヒじゃなくて、蜻蛉迷宮。

1話冒頭に出てくるホーム。

4号線の先頭あたりから向かい側を撮影したものです。

降車専用ホームなので何号線って区別がないし、ふだんここでひとが電車を待つこともない。

そもそも、西宮北口は準急も特急も全部停まるので、蜻蛉~のような、北口駅を素通りする電車が存在しません。

091129_0824~01

んで、1話扉ページに写ってた北口駅コンコースの時計。

時計の周りになんかベンチとかできちゃって、マンガと見た目が変わってます。



091129_0832~01

次は、北口駅の外。

溜息に出てきた北口駅前のバスロータリー。

091129_0840~01

そして、元・SOS団の集合場所、西宮北口駅公園跡です。

見事に何もありません。


WS000193_20091214142218.jpg

091129_0841~01

北口駅前公園の目の前にあたる北西口。

溜息のエピローグではここからハルヒが出てきました。


WS000164.jpg
WS000165_20091214142451.jpg

091129_0841~02

で、そこの右手にあるタクシー乗り場。

溜息ではここからハルヒがみくるちゃんを迎えに行きました。


091129_0842~01

エンドレスエイトで延々と写されてた駅前公園周辺の建物群。


091129_0842~02

「止マレ!」のジャケットのモデルになった『止まれ』の文字。当然、こちらはフツーに『止まれ』と書かれてます。


091129_0843~02
091129_0843~03

キョンはこの奥から北口駅前にやってきます。

そんで憂鬱ではこの三井住友の前あたりに自転車を停めたことで、「持って行かれた!」状態になってしまったワケです。


091129_0846~01

エンドレスエイトではキョンがこのampmの前を猛スピードで横切るカットがありました。




北口駅周辺はとりあえずこのくらい。

続きはまた今度更新します!
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





