スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マシュマロ豆乳鍋!

寒いです。なんかもう冬ですよね。

冬といえばお鍋です。

お鍋といえば、最近の流行は豆乳鍋とかコラーゲン鍋ですよね。

でも、けいおん!スキーとしては、第13話「冬の日!」で唯が挑もうとした「マシュマロ豆乳鍋」にチャレンジせねばなるまいて。

この「マシュマロ豆乳鍋」ですが、豆乳鍋+コラーゲンの塊であるマシュマロという、流行の鍋ふたつを一緒に味わえる画期的なものでは!?

みたいな。

nabe1.jpg

シンゴー!シンゴー!

nabe2.jpg

一応鍋なんで。具もそれなりに。

豆乳、大根、葛きり、もやし、ネギ、あと豆腐と鶏肉。

ニンジンとかがあるといろどり的にいいかもしれませんね。

白菜はそんな好きじゃないので入れませんが。

エノキとかキノコ系は大嫌いなので絶対に入れませんが。

WS000129_20091122233528.jpg
nabe4.jpg

そして肝心のマシュマロ。

↑がアニメの13話に出てきたもの。

デザインや名前が完全に同じものが1袋104円でショップ99で売られてます。

nabe3.jpg

まず、野菜と鶏肉を適当な大きさに切ります。

最近、牛より鶏とか豚のほうがおいしく感じるのです…。

nabe5.jpg

マシュマロは100g、ほぼ一袋全部使います。

ほんとは溶けやすいように、小さく切っておくべきなのでしょうが、マシュマロって意外と切りづらいので今回はこのまま鍋に投入。

nabe6.jpg

豆乳400cc、生クリーム100ccを入れた鍋に火をかけ、そこにマシュマロ100gを加えます。

沸騰しないように、かつ焦げ付かないようにかき混ぜながら温めます。

…。

鍋があるのに、あえて鍋を使わずフライパンを使うあたり…。

堕落してるなぁ…。

nabe7.jpg

10分から15分ほどかき混ぜ続け、マシュマロの形がなくなったら…

nabe8.jpg

耐熱容器に移します。

少し冷ましたら、2時間から3時間ほど冷蔵庫で冷やします。

nabe9.jpg

そしてできあがったのが、コレ。豆乳パンナコッタです。

どうしてこうなった!?

…。

イヤ…。

途中で私のチキンハートが発動しただけです…。

無理だわ、マシュマロの甘みのある鍋なんて。

ちなみに最初に斬った野菜とお肉はフツーの豆乳鍋としてスタッフ私がおいしくいただきました。

あ、豆乳パンナコッタもなかなかおいしいですよ。

悪く言えば「甘い豆腐」みたいなスウィーツ(笑)ですが。
スポンサーサイト
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。