スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気投票編完結でしたね

今日の銀魂はまさかの人気投票編3話目「人気投票なんて」。

まさかほんとに3週もこのネタを引っ張るとは…。

まずは、前回までのおさらいを兼ねてなのか、前回のEDをそのまま流用したOPでスタート。

本来のOP曲のほうは、EDで実際の順位発表をしながら、という使われ方を。

そして本編。

かつてここまでモザイクを多用した夕方6時に放送のアニメがあっただろうか…。

これ、また偉い人に怒られるでしょう…。

原作者がけっこうノリノリで作ったであろう話をサンライズは忠実にアニメ化してるだけなんだけども…。

取り扱うネタもなんだか危険なニオイ…。

超(ダイヤモンド)パフュームの「ポリリズム」とか。あれ許可とか権利とか大丈夫なの?

そして何?あの一世を風靡することはなさそうな気持ち悪いダンス。

でも「独眼流柳生筆頭として馬をハーレーのように乗りまわして、レッツパーリー!しろ」ってヅラのセリフ、もとから原作にあったものなのよね…。

さらに、その後のお妙さんのセリフは、「2期に向けてウズウズしてるんでしょ」という原作になかった部分が付け足されて、よりグイグイ来る感じに。

この中の人を絡めたBASARAネタはマジで世界観を崩壊させかねないレベル。

そしてそのまま近藤のフルティンモザイクのアップを映したりしつつ、話は終盤へ。

まぁ、犯人はヤス山崎なわけですけども。

カッコいいこと言ってるようで、たいしたこと言ってないし、してないし。







サンライズさん、モザイクを延々と映し続けるような演出はや二度とやらないでください…。
スポンサーサイト
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。