スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キディ・ガーランド第5話

キディ・ガーランドの第5話「GOTTの亡霊」。

なんと、絵コンテ・演出・作画監督、さらに原画の一部を細田直人が担当するというスゴイ回。

なんか顔の表情とかやたらこだわってるなぁーと思ってたら、そういうことでしたか~。

で、本編。

アスクールとク・フィーユとディアに、GOTT本局ビルの調査の特務がくだる。

ホラー風味に展開していき、お約束ともいえる楳図かずお風の顔の演出も。

アールヴとドヴェルグの亡霊(?)に「17歳」「オイオイ」と言わせる中の人ネタ。

あの二人をこのネタをやらせるためだけに呼んだのですか…。それこそオイオイですよ…。

そんで亡霊の正体のジェネテックビーストと対峙。

苦戦するアスクールとク・フィーユだったけど、ディアの力で能力が増幅し、勝利。

さらにそのジェネテックビースト(CV.若本規雄)をそのまま連れ帰ってしまったり。

局長たちのやりとりを見る限り、かなり重大な秘密を持っているらしい。

どうやらタマと名付けられたらしい…。なぜタマ…?

というか若本さんて…。前作ではシュヴァリエという重要な役どころでしたが…。








そういえば、監督が、今後はガードロボットとかを交えた、アクションに力を入れた前作に近い内容にシフトしてくよ、みたいなこと言ってました。

うむ。早くそういう展開になるといいですね。

さすがに、このギャグ主体のノリで、謎を解明することもなく、グダグダ話が進んでるのか進んでないのか、みたいなままで1クール!とかってことはないでしょうけど…。

ないよね…?
スポンサーサイト
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。