

ハガレンFA31話

今週は第31話「520センズの約束」。

ホークアイ中尉の家からの帰りに、スカーとメイの錬金術に新たな可能性を見出し、それをアルに伝えるエド。

そしてサブタイトルの”520センズの約束”。

エドとマスタング大佐の「大総統になったら返してやる」という約束のことですね。

そしたら次は民主制に変わったら、とか理由をつけて、金をそのたびに借りてやる宣言。

520センズって、500センズ硬貨1枚と10センズ硬貨2枚なのねぇ~…。

1センズ=1円っていう話だけど、硬貨も日本円と同じ種類があるんやね…。

そして、部下をすべて奪われ、まさに裸の王様状態になったマスタングも決意を新たにし、マダム・クリスマスを通じて、東部のグラマン中将と連絡をとる。

一方、セントラルに戻ってきたフーはランファンが左腕を失ったこと、リンがグリードになってしまったことを知る。

そのままシンへ帰った…のかな?

とにかく、再登場はずいぶん先の話になる予定。

キンブリーは人手不足のホムンクルスの力で出所、エンヴィーから新たな賢者の石とスカーの抹殺の任務を与えられテンションマックスです。

そのころスカーはマルコー先生の顔面を破壊、兄者の遺した研究書を探すため北部へ…。

北部と言えば、ガンガン12月号のCMでオリヴィエ将軍がフライング登場してましたね…。

CV誰や…。聞いたことあるようなないような…。

や、OPにはすでに登場してるしね。

もうすぐ本編にも登場するのは間違いないわけやけども…。

でもセリフまでというのはあまりにフライングすぎでは…?!








そして来週は、第32話「大総統の息子」。

図書館で調べものをしてたエド&アルがセリム(=プライド)に遭遇。

「飛ぶよ?海王星あたり行っとく?」という名ゼリフが聞けるのか…!?

グラマン中将もマスタングと密会するし。

イロイロ話が動く!…かも。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





