

やっぱ最終回はキスするもんなのかねぇー

昨日の晩、「化物語」(のTV放映分)と「戦場のヴァルキュリア」の最終回がオンエアされました。

どちらも主人公とヒロインのキスシーンがありました。

化物語のほうはそのシーンの直接的な描写はありませんでしたが。

やっぱ最終回はキスせなあかんのかねぇ…。

なかば義務みたいな?

アニメはそうでもないけど、ドラマとか映画のラストならほぼ間違いなく!って感じですもの。

”お約束”ってヤツですね。

”お約束”という意味では”フラグ”と呼ばれるものに近い気がしないでもない。

それまでたいして出番もなかったのにいきなり出番やせりふが増えたり、カッコイイこと言ったりしだしたりすると次の回、早ければその回のうちに死ぬ。

戦場で家族や恋人の話をするヤツも死ぬ。

イイヤツも死ぬ。

ファルディオみたいにね!

おいおいおいおい…。

ファルディオあそこで殺さんでも…。

死ぬ瞬間を描かれてないから第2期があれば実は生きてました!ができるかも?!

ないか。ないな。ないよ。

撃たれた時点で致命傷だろうなぁーな銃創だったもの…。

そもそも2期やろうにも、現状まだゲームのヴァルキュリア2は出てないし。

そのゲームにウェルキンやアリシアが出てくることも今のところなさそう?

死んだのにエピローグ部分ではだれにも思い出してもらえてないし…。

ファルディオ、ほんまうかばれへんな…。






化物語の「つばさキャットⅢ~Ⅴ」は公式サイトで順次放映予定だそうです。

うん、完結しきれてなかったものね…。12話が単独で完結するお話かと思ってたのだけれど。

つばさキャットⅢ~Ⅴは番外編ではなく、ちゃんと昨日のTV放映版の最終回につながる内容なのね。

そうね。

ネット配信よね!

ネット配信なら「消失」もやれるよね!角川さん!!







そして「化物語」の後番は「とある化学の超電磁砲」、「ヴァルキュリア」の後番が「魔法少女リリカルなのはA's」です。

A'sて…。

映画になるのは無印でしょう…。なぜにA's…?

それに新番組という名の再放送でしかないよ…。

公式サイト見てたから知ってはいたけど…。TBSやMBSで、って…。

1期はテレビ大阪、A'sはサンテレビ、StrikerSはKBSと、関西では放送局がシリーズごとに変わってきたわけですが…。

まーた放送局変わったし。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





