スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のジャンプについて。

むー…。

やっぱりなぁー…。

「ToLOVEる」はジャンプにとってのアクセントになってたと思うのよね。

「あねどきっ!」だけじゃぁ、足りねぇなぁ、足りねぇえよ!

つって。

今ジャンプの連載本数は22本(?)。

(「ハンター×ハンター」を編集部がどう見てるのかわからん…)

前にも書いたように、連載可能数を連載数が上回るようなシステムにしてもいいんじゃないかな~…。

そのシステムなら連載可能本数を3~5本くらい増やせると思うのよ。

それなら「ToLOVEる」も終わらんでよかったのでは?と。






それはそうと…。

スケットダンスぬら孫のドラマCDのキャストすごくね!?

もう、コレこのままアニメ化してくれたらなー、くらいですよ!?



で、今週号のスケットダンスはかなーり科学的な内容でした。

バーナム効果とか、コールド・リーディング、ホット・リーディングなんかはちょっと検索かければすぐに出てくるけどね。

その結果、某・細木和子風の占い師のインチキがばれるって内容。

要は占いなんてアテにならないってことですよ。



ぬら孫は京都を舞台にしてる…けど、名前は実物とは微妙に変えてるのね。

螺旋の力ねぇ…。

あれってやっぱりこじつけ…?江戸のほうのは聞いたことあるけど。

これも天海僧正とかで検索かければすぐ出てくるかな?

落語天女おゆい(だったっけ?)にそんなのをテーマにした設定があったような気がするけど。

京都みたいに寺社仏閣がいっぱいあればそういうのを無理やり当てはめることはできそうよね。

ちなみに、けいおん!のメインの舞台修学院周辺は右側の吹き出しで隠れてるあたり。

あと、羽衣狐が誰かに似てる気がする…。

誰だろ…。

喰霊の黄泉かな…?

黒(紺?)のセーラー服とか。
スポンサーサイト
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。