

涼宮ハルヒの溜息Ⅳ

「溜息Ⅳ」です。

ハルヒの横暴っぷりに怒るキョン。

そしてキョンとハルヒの確執が最大限に達します。

キョンの妥協(?)によって、それ自体はすぐに解決しますが。

EDは二人の関係が修復されたあとだったため、前回と比べるとズレが小さくなった?かな?


溜息ⅣのEDクレジット
WS000168.jpg

溜息ⅢのEDクレジット
WS000181_20090904122816.jpg


うん、小さくなりましたね。

次回「溜息Ⅴ」ではもとに戻るのでしょう。



ちなみに今回撮影に使ってた池なんですけどね。

WS000086b.jpg

ストリートビューで見た限り、外側に柵があって入れないようになってる、ってのはなさそう?

でも、こうして見ると形や後ろに写りこんでた小島のようなものまでそのまま描写されてるのがよくわかりますね。

ただ、この池…。

とりあえず、こっちの地図を…。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=112517447782445153047.000472421a7a58df33a03&ll=34.752932,135.341177&spn=0.003773,0.006899&t=h&z=17

これ、右側がこの池なんですけども。

左がキョンと古泉がハトが白くなってるのを確認する神社(広田神社。溜息Ⅲでハルヒが神主にエアガン撃つとこ)なんですよ。

池の近くに鶴屋邸があるとすると、この神社も鶴屋邸のすぐ近くってことに。

それならわざわざ(新川さんの?)タクシーに乗っていく必要なんてないよね…。歩けよ…。

あ、あとエアガンの話題が出たついでに。

どこぞの検証サイトでは溜息Ⅱとかに出てくるエアガンが、『東京マルイのガスブローバック「デザートイーグル10インチモデル」』ってなってたけど、このエアガンは2009年6月とかに発売されてるので、京アニがモデルにしてるとは到底思えない。

京アニは、たとえば「けいおん!」のキャラのケータイが、「けいおん!」の連載開始時期の2007年以前のモデルで統一されてたように、年代とかにスゴイこだわりを持ってます。

そもそも2006年に最初に「朝比奈ミクルの冒険エピソード00」が放映されたときから、みくるちゃんが使ってた銃はデザートイーグルの10インチモデルでしたし。

じゃあ、あの銃は何だったのか。

コレですね、『マルシンの「デザートイーグル10インチモデル」』

http://www.1999.co.jp/10038860

↑でパッケージも確認できますが、アニメに出てきたのとまったく同じデザインです。

発売時期も2004年7月と、年代的にもぴったり。

まぁ、実際のデザートイーグルはデカくて、なかなかに反動の大きな銃なので、女性が2丁拳銃スタイルで扱えるような代物ではないようですが。

しかし…。

このエアガン、すでに絶版になったモデルなのよね…。

マルシンのHPのカタログにも載ってないし。

ただ、そのHPを眺めてればわかるように、マルシンは人気のある銃は再販する可能性のある会社のようです。

これはひょっとすると、ハルヒ効果でデザートイーグル10インチモデルの再販もあり得るかも?





さて、来週は「溜息Ⅴ」です。

ついにシャミセンが登場します。

てか、「溜息」自体が完結します。そのハズです。

ハルヒ2期の放送が全28話である以上、次回の放送で完結しないと枠を超えちゃうしね。

そんで朝比奈ミクルの冒険EP00、ライブアライブ、射手座の日、サムデイインザレインと続いダイダンエーン!

のハズ。

や、「消失」やらへんのやったら視聴者的には大団円でもなんでもないけど。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





