

まとめというかオマケというか

京都なぁー…。

歩いたら道が入り組んでて迷うし…。

神戸は山側が北!ってわかるからいいけど、京都ではそうもいかないし。

電車とバスはいたるところから乗れるんですけど。

電車は小回りが利かないっていうか…。

バスは行こうと思えばどこでも行けるのですが、行き先・ルートがしっかりわかってるやつ以外には乗っちゃいけません。

たとえば、ライブハウスのMOJOのある四条烏丸付近から、哲学の道付近の「銀閣寺道」まで行けるバスに乗れますが、それだと1時間くらいかかります。

でも、それなら四条烏丸から地下鉄烏丸線に乗って今出川、あるいは京阪や叡山電鉄の出町柳駅前からも同じ系統のバスに乗れて時間を大幅短縮できます。

それに哲学の道は京都造形芸大からまっすぐ歩いて1.5キロくらいなので、歩いても行ける。まぁ、そこからならバスもあるけど。

そして一つのバス停に複数の路線のバスが停まるのでうっかり目的地と違う場所に行ってしまうこともあり得ます。

故にバスはルート・行き先がはっきりしてるものにしか乗ってはいけないのです。

もっと言えば、3~4人のグループならタクシー乗ってもそんな値段かわらないしね。

私から言えることは事前にどこからどう回るかを綿密に計画たててからいくといいヨ、ってことくらいでしょうか。

で、これまで3回行ってきた聖地巡礼の集大成がこの「けいおん!聖地巡礼マップ。」なわけです。

だいぶ細かく書き込んだと思います…。





オマケ1

ジュージヤで見つけた澪の使ってるベースと(ほぼ)同じモデル。

090827_1812~01

真ん中のヤツ。フェンダージャパンのジャズベースのサンバースト(?)のレフティモデル。7万2千円だそうです。

唯のギブソンレスポールがマヂで25万するのからすれば安いのかもですが…。

十分たけーっすよ。

フェルナンデスのジャズベースなら半額以下で周辺機器も全部セットで揃えられる値段らしい。

同じくらいのスペックの右利き用は6万4千円くらいですって。

でも本物はフェンダーU.S.Aので20万くらいするらしい。

ベース見てたら店員さんに詳しくお話してもらえました。

フェンダーのジャズベのサンバーストは右利き用、左利き用問わずすごい人気だって。

うん、知ってたけどね…。グッズ感覚ですよ!

20万のジャズベやら、25万のレスポールやら、3万するヘッドフォンやら、15万する折りたたみ自転車をグッズ感覚で買うような層がいるんだから、8000円程度のブルーレイディスクが3万5千枚売れるのも納得ですわな。

でもこの機会にベースかギターを始めてみてもいいかなと、思ったり思わなかったり。

初期投資とメンテナンス費用だけでやっていけるんだから、趣味としてはオンラインゲームよりはよっぽど安価で有益なのかもしれません。

つっても、ベースにのめりこんでオンゲやめちゃったらこのブログ続ける意味なくなるけど。



オマケ2

13話で澪が電車内で飲んでたジュース。

WS000118_20090829030131.jpg

京阪の特急車内で撮影してみました。

090827_1929~01

090827_1928~01

紅茶花伝か午後の紅茶のミルクティーなんでしょうけど…。

紅茶花伝のほうは青い模様が目立ちすぎてなんか違う。

OPの歌詞に「午後ティータイムにはもってこい」って部分もあることだし、やっぱり午後ティーこと午後の紅茶なのでしょう。

それにロゴも午後ティーっぽい。

でも澪が飲んでたような缶の午後ティーって最近見かけない気が…。

私もいろいろ探したのです。

でも、どのコンビニ行ってもペットボトルの午後ティーはあっても、缶のはない。

自販機で見つけた缶の午後ティーは、ミルクティーのバリエーションなのか缶のデザインがゴテゴテしてるやつだったり。

仕方がないのでちっちゃめのボトルので撮影してみましたが…。

やっぱり缶じゃないとねぇ…。

今後も缶の午後ティー(ミルクティー)を探していきませう。



追加!

091129_1700~01

なぜか西宮市内の自販機で売っているのを久々に発見したので…。

でも缶の上側のラインがアニメのような青ではないのよね…。紅茶花伝のほうには青いラインがあるなぁ…。

青いラインが紅茶花伝で、ロゴが午後ティー?

同じKIRINのFIREのロゴもけっこう近いかも?
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





