

けいおん!聖地巡礼最終章6

写真撮りすぎた…。

でも多分これでラスト。

7話で初詣に行った今宮神社。

090827_1350~01

090827_1344~01

090827_1343~02

090827_1343~01

090827_1333~02

090827_1334~01

2枚目、3枚目が体重うんぬんの話してたあたり。後ろの壁がアニメでは簡略化されて白い壁になってました。

4枚目がさわちゃんがおみくじをくくりつけてたとこ。1回200円とかするはず。

原作ではりっちゃんが4人分のくじを引いてきて、自分のだけが凶だったっていうネタがありました。

5枚目。アニメでは黄色っぽい色だった鈴(?)は青銅って感じの色でした。

6枚目。柱もアニメでは四角だったけど、実物は丸い。

今宮神社前ってバス停が一番近いけど、ここはアクセス悪いから、206系統の「今宮門前」から約900メートル歩いて行くといいんじゃないかしら?

その一つ手前がさらさ西陣の最寄りバス停「大徳寺前」です。

JR京都駅前のバスターミナルからも206系統「北大路バスターミナル行き」ってのが出てて、それで来ることもできます。

でも、その場合35分くらいかかるので、京都駅から地下鉄烏丸線で北大路まで来て、北大路バスターミナル(北大路の駅構内にバスターミナルがある不思議な作り)から206系統のバスに乗ることで時間短縮になるかも。

…あれ?乗り換えやバス待ちにかかる時間を考えればそれほどの差じゃない?



次は11話「ピンチ!」で唯たちがやってきた喫茶店「カフェさらさ西陣」。

090827_1210~01

090827_1210~02

090827_1218~01

090827_1215~02

090827_1215~01

090827_1214~02

前述の通り、「大徳寺前」から歩いて5分ほどの位置にある喫茶店。

でもアニメみたいに三条の楽器店行って、その帰りに寄ろうと思うような位置じゃあないわなぁ…。

私は12時の開店直後に入ったので、ほかにお客さんがいなかったため気兼ねなく写真撮りまくりです。

12時の開店直後か22時の閉店直前じゃないとこうはいくまい。

3枚目の時計、アニメでは6時半くらいになってましたが、11時55分くらいのまま止まっているようです。

ちなみに私が座ってたのはあずにゃんやムギちゃんが座ってたあたり。

すぐ隣の本棚には残念がらけいおん!の単行本は置かれてませんでした。

でも、けいおん!が置かれるのも時間の問題でしょう。つって。

あー、…よく考えたら、楽器店でギターの絃を交換するところまでは原作にもあったけど、そのあとのさらさ西陣でのやりとりはアニメのオリジナルパートなのよね。

ハガレンは22巻までありました。最新23巻がないじゃないの!

カメラがアレなせいで唯や澪が座ってた席を真横から撮ってもアニメのように地球儀とかまで入るような絵にはなりませんでした…。

12時から15時まではランチメニューしかないらしく、豚ロースサンドを注文。

塩ゆでした豚ロースとキャベツの千切りを挟んだ大き目のクラブハウスサンドにサラダとスープがついて900円。

100円でドリンクもつけられます。

クラブハウスサンドはボリュームたっぷりで食の細い方や女性にはやや多めかも?

…。

オサレ雑誌の特集記事かっ!とセルフツッコミしてみたり。

にしても多いわ…。全盛期の私ならヨユーで食べきれたのかもしれませんが、今の私にはそれだけの力がありませんでした…。

ぶっかけうどんのほうにしておくべきだったか…!

いや、食べきったけどね。

残すのはお店の人にも農家の人にも、ひいては生命(と書いて”いのち”と読む)に失礼ですから。

一は全、全は一ですよ。

何書いてるんだ、私は…。

あ、これさらさ西陣のHPアドレスね。 http://www.cafe-sarasa.com/


これで大方の写真は使い切ったな。よし、おしまい!
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





