

ハガレンFA19&20話

今日はハガレンFAの放送はお休みなのですね…。

でも、19話と20話のおさらいはしておこう…。

まず19話「死なざる者の死」。

ラストVSマスタング大佐!でした。

ハボック少尉の最初で最後(?)の見せ場「大好きっすボイン!!」はカットされませんでした。

でもハボック少尉は下半身不随で戦線離脱です。

ラストは大佐に負けました。不気味な捨て台詞を残して。

今現在、あのセリフの意味はわかりかねますが…。

でも、この回、荒川先生がラスト死なすの早すぎたって言ってるんだから、ストーリー構成変えてもうちょい後に持ってきてもよかったんでない?


20話「墓前の父」。

エドが人体錬成は不可能であること、そしてアルの体を取り戻す確信を得る回でした。

あとホーエンハイムの本格的登場の回でもある。

尺の都合か、エドはイズミ師匠にストレートな聴き方してました。

原作ではもうちょっとオブラートに包んだ言い方だったのに。

冒頭のギャグも削られてたし。

ちょっとしたギャグがハガレンのいいところなんだよ…。

ああいうギャグが基本暗めのストーリーが暗くなりすぎるのを防いでるんだよ…。


さて、来週はエドとリン達の共同戦線によるホムンクルスを”釣る”作戦です。

大総統が自分がホムンクルスであることを明かしたり、マスタング大佐が無線で遊んだり、ランファンが片腕を失ったり、グラトニーを捕獲したり、ノックス先生が再登場したり、グラトニーが突然変異したりします。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





