

涼宮ハルヒの溜息Ⅰ&Ⅱ

えー。

長かったエンドレスエイトを抜けて、そしたら溜息がはじまりました。

今回はちゃんとサブタイトルにローマ数字でナンバリングしてあります。

つっても原作の単行本1冊分ですから、それを全部アニメ化しようと思ったら第2期新作パートに残された5話分すべてを使い切ってしまうのではなかろうか…。

もし、そんなことになれば今回、「消失」はおあずけということに…。

なんだ、消失やらないのか…。

放送前の光陽学院高校の制服着た髪ロングのハルヒのイラストとかで期待だけさせておいて…。

ま、まぁね、前回は第1話としてドンと「朝比奈ミクルの冒険エピソード00」を持ってきたことで、とくに説明なく始まってもギリ、ダイジョーブでした。

しかし、今回、エンドレスエイト終わりの次の週にいきなり何の脈絡もなく「朝比奈ミクルの冒険」を放送されたとすれば…今期から見始めた視聴者はドン引きやわなぁ…。

ところが、前述のように「溜息」はアニメ化するとすれば間違いなく5話は必要。

「憂鬱」に6話使っていることを踏まえれば5話分でも厳しい可能性も…。

また、「溜息」はハルヒとキョンの対立など、涼宮ハルヒシリーズを構成する上でかなり重要なファクターを含んでいるので切り捨てるわけにもいかないお話。

それらを鑑みればここで「溜息」の放送をするのは必要不可欠だったと言えるわけで。

ところで、なんで谷川先生が「溜息Ⅰ」の脚本書いてるの?

ねぇ、アニメの脚本もいいけど、原作書いてよ…と。

あとモデルガン(デザートイーグル50AE 10インチモデル)の取り扱い!

まず、キョン!

カートリッジを入れた後のトリガーに気軽に指をかけるな!

指はトリガーガードにかけなさい!!

次に古泉!

カートリッジに弾が入ったままで銃を箱にしまうな!

カートリッジを抜いて、さらに弾倉に弾が残っていないのを確認してからしまいなさい!!

最後にハルヒ!

2丁拳銃は銃を交互に撃つもんじゃない!

より多くの弾を同時に撃ち出すためのスタイルなんだよ!!

むしろ、撃つっていうよりまき散らすイメージ!!

どうせ銃2丁を構えて正確な射撃なんてできないんだから。

と、とくに重要でもないところにツッコミを入れてみたり。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





