

ハム許すまじ!

クロニクルの悲鳴クエが終わりました。

次は死亡の塔で「塔の魔石」を100個集めるクエです。

40階以上まで登れれば1回で20~30個くらいは集まります。

並行してシャランの逃亡者クエ(春日から身分証明証をふんだくるアレ)と、死神称号クエの影丸を倒すクエをやってます。

どっちも一向に出ないけど。





それはそうと、ベンハム!

アイツがウザくてウザくて…。

春日や影丸は全然でないけど、ハムは40階前後くらいからは2階に1回くらいの頻度で出てきます。

昔からウザかったのに、今では狂竜の叫びによる吹き飛ばし、ウィルドライバーからのハリケインロールとウザさに拍車がかかってます。

本家では死亡の塔がプリーストの改編と同時期にシステム変更されたようですが、そのときにハムは出現頻度を低下させられたようです。

それはひとえにハムがプリ改編で強くなりすぎたからなわけですが…。

今の日本でハムだけが強化されるのはおかしいよね…。

ハム出たらラプターは使えなくなるし。

コロナはダメージが不安定。

ロリサンは一撃で大ダメージ狙えるけど、即死はさせられない。さらに再充填に時間がかかる。

そしてハムの竜巻はラプターだけでなく、メカニック自身にとっても脅威です。

1ヒットで1000強削り取っていきますからね…。

かといって竜巻に気を取られすぎるとほかのヤツに殺られる…。

とくに40階以降のAPCはハマるとデタラメに強い。

メカにはHA技がマリリンローズくらいしかないし、無敵技もスプリガンしかない(BBQはとってない)。

その上、上のほうの階層は部屋が狭い割にAPCはウジャウジャいる。

アイツらと正面切って渡り合えないよ…。

ラプター使えればタイマンはる必要もないのだけども、竜巻の持続時間が長すぎて、コロナかロリサンにトランスフォームして守らざるを得ない。

かといってコロナ・ロリサンだけでは安全かつ効率的に敵を倒すのは難しい…。

あぁー、もうっ!

早く死亡の塔改編来い!そしてハムはどっかいっちゃえ!!
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





