

angela Live Tour 2014 THE BEST!!@大阪

はい。

行ってきました。

angelaのベストアルバムのライブツアー@大阪に。

会場は例年通り梅田AKASO。

ホントは神戸のも行きたかったけど、予算や日程の都合で見送りした次第。

その鬱憤を晴らすべく。

と、細かいことは置いといて。

まずはセトリだけでも。


1.シドニア

MC1

2.Over the limits

3.Beautiful Fighter

4.THE LIGHTS OF HEROES

MC2

5.僕じゃない

6.笑い者のfairytale

7.約束

MC3

8.スパイラル

9.FORTUNES

10.Galactic Material

MC4

11.オルタナティヴ

12.蒼い春

MC5

13.Separation

MC6

14.かべ2

15.キラフワ

16.笑顔でバイバイ

MC7

17.KINGS

18.蒼穹


アンコール

MC8

19.Different Colors

MC9

20.明日へのbrilliant road

21.Shangri-La

MC10(締め)




Separationの前のMCが酷かった()

その酷いMCからいきなりSeparation歌い出したことに客が驚愕。

笑い者のfairytaleを生で聞いたのって多分2ndアルバム『I/O』の発売記念イベント以来かもしれない。10年ぶりくらいだ…。

大阪だからって刀で斬るとか銃で撃つとかそういうのをやりまくるのはやめよう(提案)

はー…。

楽しかった。

やっぱりangelaのライブは最高や!

腕振り・ヘドバン・ジャンプしまくり。叫びまくり。

明日の喉・首・肩・腕・腋・腰・脚・膝・足の裏あたりが心配。

でも楽しんだ代償としてなら安いもんよ!

あけおメンチカツ

あけおメンチカツ~。

2014年っすねー。

やー…。

あー……。

ね。

特に何もないです。

今年は去年以上にangelaに必死になっていきたいです。

もちろんラブライブ!にも夢中でいたいです。

さて。

私は行けなかったangelaのカウントダウンライブですが。

そこでいろいろ発表があったようで。

http://www.starchild.co.jp/artist/angela/news.html

その1!
2014年春放送スタート TVアニメ「シドニアの騎士」オープニング主題歌を担当!

その2!
2014年5月21日ベストアルバム発売決定!!

その3!
2014年6月7日より全10カ所のベストツアースタート!チケット先行予約開始!

オフィシャルHP先行予約受付開始!
受付期間:1/7(火)18:00~2/3(月)23:59
詳しくはコチラ!

その4!
2014年7月12日公開 劇場版「K」主題歌を担当!



おー…!

4つも…!!

まずは春番組のOP主題歌。キャストの感じからするとEDはキタエリかな?

次にベストアルバム発売とそれに伴うツアーの開催!

最初のベストアルバム「宝箱」が2007年12月発売だったから、そこから約5年半かー…。

収録曲はBeautiful Fighter以降のシングルとアルバムから数曲、って感じになると思われ。

そしてベストライブ。

今までは関西は大阪か神戸のどちらか1箇所ってことばかりだったのが、今回のライブはどちらでもやる模様。

これは…!両方参加せねばなるまい!!

そんで劇場版Kの主題歌な。

これで今年最低2枚はシングル出るのが確定みたいなもんよ…!!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

よーし……、お金ためよ。

  

遅くなったけどangelaライブ大阪の感想とか

もうだいぶ時間経っちゃったけど、このあいだのangelaの大阪ライブの感想とかをちょこちょこと書いて行きましょうかね。

や、ほんと最近忙しくてですね…。

疲れは抜けないし…。

どうでもいいか。




DSC_1870.jpg

会場の梅田AKASO。一昨年のmirror☆geツアーのときも会場はここでしたね。

梅田つっても堂山町だしなあ。ラブホ街ですわ。


DSC_1867.jpg

今回もラジ関からお花来てた。




とりあえずセトリ再掲。若干自身はないが多分あってる。と思う。

1.To be with U!

MC1

2.境界線Set me free

3.So sweet memories

MC2

4.THE LIGHTS OF HEROES

5.Beautiful fighter

MC3

6.冷たい部屋、一人(セルフカバー)

7.This is my wish

MC4

8.明日へのbrilliant road

9.いつかのゼロから

10.蒼穹

MC5

11.Spiral

12.蒼い春

MC6

13.生命 -イノチ-

14.Remember me

MC7

15.Always 好きだよ

16.10th Aniversary メドレー

・Over the limits

・未来という名の答え

・人生遊戯

・Galactic Material

・merry-go-round

・笑顔でバイバイ

・(スパキンのアタック)How many?

・君の傍で

・dear my best firend

・mirrorballs

・かべ2

・Love Love Sweety



<アンコール>

MC8

17.KINGS

MC9

18.僕じゃない

MC10

19.Shangri-La

MC11(ED/20.(?)-レクイエム・オブ・レッド-)



10周年記念のツアーということもあって、ZEROの曲以外はこれまでに出したアルバム全てから曲を歌ってるのかな。

あ…ファフナーのトリビュートアルバムから曲が出てないな…。Shangri-Laは定番曲だから常に歌ってるわけだしなぁ。

しかし、笑顔でバイバイとかだいぶレアな曲を…w

この曲をライブで聞いたのは初めてかな?

全曲ライブのセトリに入ってたからDVDで見たことはあるけども。

でも笑顔でバイバイ歌うなら薬師寺涼子のあの曲とか、ココロコネクトの曲も……まあ、angela名義の曲じゃないし、しゃーないな。

メドレーのとこでスパキンのOPのアタックがかかってそこからHow many?って流れはなんかワロタw

スパキンパートなんやね、あそこは。

そういう繋ぎ方をしたから、次は君の傍でやろなあ、って思ったら案の定w

あとはMCでatsukoさんの不動のセンターネタに絡めた「~のことは嫌いでも」ネタも定番化して来ましたねー。

今年入ってから始めたネタだってatsukoさん言ってたけど、少なくとも去年秋の神戸のイベントでも言ってたし、私の思い違いじゃなければ一昨年のmirror☆ge@大阪ですでに言ってたハズ。

しっかし、当日の会場はギュウギュウで暑かったなー。いや、熱かった?

前回のmirror☆geのときは同じ会場だったけど、平日ということもあって会場埋まらなかったんですよねぇ…。

そういう意味で、今回はangelaにとってもリベンジをはたせた感じじゃないでしょうか。

うーん、良かった!

angelaのライブは毎度良いんですけどね!!

次のライブはいつかなー。

年末のカウントダウンライブ行きてぇなー!!!

とりあえずangelaライブ@大阪簡単なレポっす

angela10th Aniversary Live tour ZEROの大阪公演に行って来ました。

今日はもう疲れたので、とりあえずセトリだけ。


1.To be with U!

MC1

2.境界線Set me free

3.So sweet memories

MC2

4.THE LIGHTS OF HEROES

5.Beautiful fighter

MC3

6.冷たい部屋、一人(セルフカバー)

7.This is my wish

MC4

8.明日へのbrilliant road

9.いつかのゼロから

10.蒼穹

MC5

11.スパイラル

12.蒼い春

MC6

13.生命 -イノチ-

14.Remember me

MC7

15.Always 好きだよ

16.10th Aniversary メドレー

Over the limits

未来という名の答え

人生遊戯

Galactic Material

merry-go-round

笑顔でバイバイ

(スパキンのアタック)How many?

君の傍で

dear my best firend

mirrorballs

かべ2

Love Love Sweety



<アンコール>

MC8

17.KINGS

MC9

18.僕じゃない

MC10

19.Shangri-La

MC11(ED/20.(?)-レクイエム・オブ・レッド-)



という全20曲…?

メドレーがあったし、最後の-レクイエム・オブ・レッド-を1曲としてカウントするのか謎。

メドレーの曲も1曲ずつカウントしていくなら12曲あるので、全31曲になりますね。

これで約3時間。

暑かった。いや、熱かった!

ZEROついに発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日フラゲしてました、angelaのニューアルバム「ZERO」!!

DSC_1827.jpg

限定版はホイッスル付きなのでパッケージが横長です。

昔、PRYTHMだったかな?の店舗特典にもホイッスルが付いてきたことがありましたが、その時のソレと比べるとだいぶ本格的なものになってますねw

なお、同日発売の栗林みな実のシングルのタイトルが「ZERO!!」だった模様。





収録曲は12曲で54分くらい。

シングルは「THE LIGHTS OF HEROES」と「KINGS」の2枚分だけですね。

そして新曲は12曲中半分の6曲。

その新曲6曲のうち1曲もセルフカバーなのよねー、って考えると若干物足りないか…?

しかし、『K』関連の曲多いなー。

OP主題歌の「KINGS」、イメージソングの「境界線Set me free」と「いつかのゼロから」も入ってるし、最終回の挿入歌「-レクイエム・オブ・レッド-」をセルフカバーしたもの、それに加えて最終回のEDだった「To be with U!」の5曲。

K関連の曲が12曲中5曲を占めてるw

でも、アルバムラストの「-レクイエム・オブ・レッド-」から「To be with U!」への流れは最高にCooooooooool!

アニメ関連といえば、2曲目に入ってる新曲「僕じゃない」、ですよね。

イントロのとこがアニメとアレンジ違って……つってもそこまで印象は変わらないけど。

これで思う存分「僕じゃない僕じゃない僕じゃない」できます。ありがとうございます。

ほかはー…。

ひっさしぶりの全編英語詞の「This is my wish」もけっこう好き。

というか、angelaで全編英語ってのはこれで2曲目かな?それくらいの貴重さw

あとは「Always 好きだよ」はa-GENERATIONのEDテーマになってるらしいですね。地上波の文化放送でしかやってない番組だから聞けてないのでアレ。

そんな感じで、12曲中10曲がタイアップ付き。タイアップついてないのは「So sweet memories」と「This is my wish」の2曲ね。

他に気になる点といえばですね…。

「生命 -イノチ-」や「-レクイエム・オブ・レッド-」のコーラス。

angelaの曲って大抵コーラスもatsukoさんなわけですよ。

それがこのアルバムでは2曲もatsukoさん以外のコーラスが重点的に入った曲を収録してる。

「-レクイエム・オブ・レッド-」は元がホムラのチャントみたいな曲だったからわからんでもないけれど。

まあ、新鮮といえば新鮮なのかな?w

「-レクイエム・オブ・レッド-」といえば、バイノーラル録音してあるからヘッドフォンで聞くと臨場感が違うらしい。

ここらへんのマスタリングにこだわるのはKATSUさんらしいのかな?w

で。

ラジオとかでいっぱいプロモーションしてて、その度に言ってる気もするけど、アルバムタイトルが「ZERO」なだけあって”ゼロ”が関係する曲が多いのも特徴。

「ZERO」ってタイトル自体は「angelaデビュー10周年記念」ってとこから来てるみたいだけど。

タイトルにそのまま入ってる「いつかのゼロから」、歌詞に『ゼロじゃない』ってフレーズのある「僕じゃない」、「-レクイエム・オブ・レッド-」にも『絆はゼロの彼方』って歌詞がありますね。

10周年に相応しい凝った作りで好き。

10周年つっても、スタチャからデビューしたのが10年なだけで、その前にも一度メジャーデビューしてるし、インディーズデビューはもっと前だし、angela結成からなら20年なんでしたっけ?w
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





