スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年の思い出(1)

さっき新年の挨拶したとこですけど、いきなり2014年を振り返ります。

2014年は全然ブログ更新しませんでしたしねー(○・▽・○)

そうだね~、まずはライブ行った話にしましょうかねー。

昔はライブに行くたびにそこそこ詳細な自己満足オナニー全開レポを上げる程度には頑張ってましたが。

去年は全然でしたねー。

それでもライブはけっこういっぱい行きましたよ。

とりあえず参加したライブを挙げていきましょうか。



1・2:ラブライブ!4thライブ両日@さいたまスーパーアリーナ

3:angelaライブツアー大阪公演@梅田AKASO

4:ランティス祭り東海@ナガシマスパーランド

5:日笠陽子1stライブツアー大阪公演@オリックス劇場




あ、これだけか。思ったより行ってませんでした…。

ホントは寿美菜子ライブツアー@神戸とか、angelaの神戸ライブとか、三森すずこ1stライブツアー@大阪とか。もっといろいろ行きたかったですねー。

カネとスケジュールさえあえばアニメロサマーライブとか、ランティス祭り@東京とかも行きたかった…。

貧困が悪いよ貧困が~。





じゃあ、まあ、せっかくなんで感想とか書いていきますか。

まず、ラブライブ!の4thライブね。

3rdライブがねー、ライブビューイングしかとれなくて。

けっこう悔しい思いをしました。

4thはぜひとも現地に行きたい!と思っていたところ、なんと両日分のチケットをBD先行で確保出来まして。無事両日参加となりました。

倍率いくらだったんですかね…。考えるのも恐ろしいですね。

で、ライブ初日の朝、新幹線でいざ遠征!的なね。

甘かったですね、読みが。

見事に例の大雪に見舞われまして。新幹線が予定より3時間近く遅れて東京駅に到着。

ゆーて、その時点で12時過ぎ程度だったので。

ちょっくら昼飯でも食ってゆっくり会場行くかァ!なにせチケットはあるかんなー!!

とかやってると。

雪で在来線が遅れ、最終的に止まる止まるw

慣れない東京で乗り換えにつぐ乗り換えを強制されるハメになりました。

そんな感じでわりとギリギリに到着した初日でしたが。

座席がアリーナ!

…といってもけっこうメインステージからは遠くてですね。可もなく不可もなくといったところでした。

まー、でも、あの会場で「硝子の花園」での、歓声というより”悲鳴”をナマで体感したのはなかなか面白い体験でした。

そんで4thライブ2日目。

さすがにこの日は余裕を持って会場入りしました。もう電車も遅れ解消してたから慌てることもなかったんですけど。

ちなみに席は400レベル。

はっきり言ってライブビューイングのほうがよっぽどマシなくらいだと思われます。

ただ”ライブ当日に現地にいた”というアドバンテージを得られる程度の席。

LOVELESS WORLDのときにくっすんが音ズレしてたのを一気に引き戻したとこはこの日最大の見せ場なんじゃないかって思いましたね。

ライブBDでは修正されてましたけど!








次はangelaのベストアルバムのツアーですねー。

ホントは大阪だけじゃなくて神戸のにも行くつもりだったのですが。神戸の日は都合が合わず断念。

すでに2015年はアルバム発売とそれに伴うツアーの発表もされてますが、今回は神戸が入ってないんですよね。

それがますます悔しさに拍車をかけるぜ!

2014年はシドニアが出た後でもあって。

やっぱシドニアめっちゃ盛り上がるわー!

どうやらアニサマでもシドニアでめちゃくちゃ盛り上がったそうですね。アウェイとまでは言わないまでも、ホームってわけでもないあの場でそれだけ盛り上げれるangelaはやっぱり凄い!

そういや、この頃すでに「シドニアでアニメーション神戸とるぞー!」って宣言してましたねぇ。

私もアニメーション神戸はシドニアに票を投じましたが。

アニメーション神戸主題歌賞受賞、実現しましたねー。これもめでたい。

うん。ロビー活動の成果ですね。

あ、ライブとは違いますが、アニメーション神戸の授賞式、私も見に行きました。

そこでももちろんangelaがシドニア披露してました。

授賞式という厳かな場で、あそこまで客をノせるangelaはやっぱり凄い!!!








そして、ランティス祭り@東海。

主にμ's目当てでの参加。

青春18切符使ってみようかと思ったのですが、それだと当日行って帰ってくることができないらしく。新幹線を使うことに。

東京まで行くのとそこまで値段かわんねぇ…!

名古屋怖い!てか名古屋で降りたの初めて!

もちろん三重も、ナガシマスパーランドも初めてでした。

特に名古屋及び三重で遊ぶ時間なんてなかったがな!

きしめんすら食べる時間がなかったわ…。

で。

μ'sはねー…東海では新曲とか歌わなかったんですよねー…。

アニメロで「それは僕達の奇跡」を初披露したんでしたっけ…。

ぐぎぎぎ…!

でもOLDCODEXとか小野賢章くんとか初めて見れたんですけど。すっごいカッコ良いですね。

あとZAQ!

Sparkling Daydream聞けた!サイコー!

夢ならたくさん見た(σ回ω・)σ←↖↑↗→↘↓↙





最後は日笠の1stライブツアー@大阪。

日笠はねー、一昨年の1stライブを見に東京行った程度には好きですよ。

なのでホントは最初の東京とオーラスの東京にも行きたかった。

まあ、お金がね…。仕方ない。

そういえば初日のライブとオーラスZeppのライブが円盤になるそうですね。



買うか。

日笠ライブはアンコールのコールが独特ですよねー、1stライブの時から。

アンコール!じゃなくて「日笠!陽子!」って叫ぶからね。

そしてサービス精神ね。いいよね。

ダブルアンコールの〆は客席からのリクエストに応えるわけだけど、その曲で何かしら失敗するのが恒例みたいで。

失敗後にもう1曲リクエストに応えるのもお約束のようですね。

日笠の人柄というか。そういうのがダイレクトに感じられるのが良いです。

2015年も勢力的に歌手活動してもらいたいですねー。










昨年はライブの数自体は多くないですが、フェスの参加もあっていろんなアーティストを見ることがデキました。

でも!

会場の盛り上がりはangelaがナンバーワンでしたね!

angelaの盛り上げ方がダントツで上手いというのもありますが、angelaの楽曲はライブで盛り上がるような仕組みがふんだんに組み込んでありますから。

やっぱりangelaが最強だよねー(○・▽・○)
スポンサーサイト

2015年!!!!

明けました~!

おめでとうございますー!\(●・▽・●)/

2015年ですねー!

みなさんは2015年を迎えていますかー(○・▽・○)?






……。

いや、無理だわこのテンションで書き続けるの…。

すごいわ、あの麻倉ももとかいう子。すごいポテンシャルだわ。

はい。

改めまして。

明けましておめでとうございます。

もう1月の中旬ですけどね。2015年初更新ですから。挨拶大事、とても大事。

最後の更新から3ヶ月?4ヶ月?それくらいみたいですね。

やー…パスワードを忘れましてね。管理者なのにログインできませんでした。

元々ブログに対するモチベーションがダダ下がりだったところへ、ログインすらできなくなるっていう(笑)

そりゃ更新しなくなるよねー(-^〇^-)あはは

最近は思ったことを脳直でTwitterに書き出しするようになったのも大きいですねー。

言いたいことや書きたいことをTwitterでほぼ済ませてしまってますねー。










でもオイラ、ブログは辞めないよ!











おわりだよ~

2013年の思い出

今年の一番の思い出はなんといってもこれかもしれません。

日笠陽子1stライブを見に、東京まで行ったこと。

大好きな声優、そしてアーティストである日笠陽子の1stライブはこの機会を逃せば2度と無いわけですから。これは行かねばなるまい!と思い立ち。

新幹線使ったら片道15000円かかってシャレにならんかったわ…。

というか、東京なんて行ったのいつぶりだよってくらい久しぶりに東京行きました。

やー…。

ライブが日曜の夕方からだったんだけど。

普段の習慣で土曜深夜は朝までアニメ見てるからね。アニメシャワー。

おかげ様で完徹で家を出て。

新幹線で寝るつもりが緊張からまったく眠れず。

お昼ごろに東京着いたら、その後は全力で東京観光しましたし。

なーにやってだ。

そのせいか何故かライブが始まる前に脚に強烈な筋肉痛が。

さらにまったく寝てなかったからか体調不良に陥り、ライブ中のドラムの腹に響く重低音で気分が悪化。

なんとか最後まで持ちこたえることができた奇跡。

多分顔面真っ青にしながらライブ見てたんだろうな…。

それでも日笠らしさの出た非常に素晴らしいライブだったと思います。

MCグッダグダだったり。

お水おいしー?(っていうアレ、寒いからもうそろそろやめたほうがいいと思うけど)にキレて返したり。

アンコールのコールもグッダグダだったり。

アンコールのMCで掟破りの客いじりをやったり。

ライブ会場最後列の関係者席にいた中村繪里子さんに話をふったり。

ほんと、日笠らしいフリーダムなライブでした。

惜しむらくは自分の体調が最高に悪かったことと、私の前の客が2m級巨人だったことでしょうか。

早く映像化してください…(´;ω;`)








しかし、ライブは全然行けてないなぁ…。

行きたいライブはいくらでもあったけれど。

行けたのはangelaのZEROツアー大阪くらいか…。

あとはラブライブ!3rdライブのライビュ…。

angelaのカウントダウンライブとか死ぬほど行きたかったよ…。

来年も、もしangelaがカウントダウンライブをやってくれるのならぜひとも行きたいです。

そしてラブライブ!の4thライブね。これもなんとかして行きたい。

実は両日ともチケはとれてるんですわ。

あとはスケジュールと旅費だなー…。








さて。

今年のブログはここらへんでおしまい。

8月頃から全然更新しなくなったけど。

それには特に理由は無くて。

ただ、なんとなく。めんどくさくなった、とかその程度の理由で。

来年はまたぼちぼち書き進めていきたいですね。

やる気があれば。

それでは、良いお年を~ノシ

2013年も終わりですねー

やー…。

今年ももう終わりです。

いろいろあったような。

何もなかったような。

唐突ですが、2013年買ってよかったもの1位は~~!!?

ドコドコドコドコドコドコドコドコ…

Xperia Z1です!!!

ええ。

ケータイ買い替えました。

10月末に出た最新のスマフォですよ。発売日(の次の日)に買いました。

2年縛りなので24回払いで買いました。

3000mhAのバッテリーはさすがにもちがいい。ここが特にいいですね。

Twitterのようなバッテリー喰うアプリ使いまくっても1日くらいならもつところがスパシーバ。

逆にほとんど操作しなかった場合は3日くらい充電しなくてももちますからね。

あとカメラね。

たしかスマフォで初めて?かな?

2000万画素オーバーのカメラを積んでる、っていうのは。

前のケータイが800万画素だったので、さぞキレイに……あんま差がないな…。

うん。カメラの操作性や質だけならシャープ製のケータイのほうが上かも。

そして5インチフルHDというデカいサイズ!

最初は重くてしかもデカいので、やや持ちづらいかと思ったけど、慣れるとそうでもないですね。

むしろスクフェスとかやる分には4インチのiPod touch5Gよりも扱いやすい。

問題はジーパンのケツポケットに収まりきらないことか。

底の深い大きめなポケットなら問題なく入りますが、迂闊にケツポケットには入れられません。






じゃあ、ここで買ってがっかりしたものベスト1を!!!

ドコドコドコドコドコドコドコドコ…

Nexus7(2013モデル・16GB)です!!!

ねー…。

Androidの7インチタブレットが欲しくて買ってみました。発売日に。

使ってみると、意外と欠点が多い。

SIMフリー版じゃなくてWi-Fi版買ったのもまずかったんでしょうが、やはりこのテのタブレットは自由にネットに繋げられる環境が揃っていてこそ輝く。

そして7インチというサイズは10インチ前後と比べれば片手で持てて軽いとはいえ、5インチ以下のケータイのように片手で操作するのはほぼ不可能。

あと、ベゼル…っていうの?枠のフチが思ってた以上にデカい。

これのせいでスクフェスがプレイしづらい。指が届きにくいんだよね。

もしかするとタッチに対する反応が弱くてスクフェスでMISSが出やすいのかもしれないし。

なにより、これでできることは全部Z1でできます。

そうなってくるとタブレットの優位性はほぼ無いですわ。

次タブレット買うなら、そうね、AndroidじゃなくてWindowsタブレットが良さそうね。






こんなところですかね。

もう少し、2013年懐古が続きます。

HGブルーフレーム届いたでー

HGガンダムアストレイブルーフレームセカンドLが届きましたよー。

DSC_1858.jpg

Amazonで定価よりだいぶ安めの1194円でした。

夏発売のレッドフレームもそれくらいの値段で予約できる模様。

しかし、このパケ絵かっこいいなぁー。

いや、まだ届いただけで全然組んでないんですけどね。

組んでないといえば、すでに積んでるガンプラが5個ありましてね。

・HG ガンダムAGE-1 タイタス

・HG ガンダムAGE-3 ノーマル

・HG ガンダムFX

・HG クランシェカスタム

・HG パーフェクトストライクガンダム

こんな感じで。

いくらHGといえども5個はマズイ…。





ところで。

ブルーフレームといえば。

大昔に一度HG出てるんですよね。

たしか2002年の秋にSEEDの放送が始まる前。

もしくは直後くらいに。レッドフレームとほぼ同じ時期に出てたはず。

まあ、そのときは素のブルーフレームにシールドとバズーカがついた程度だったはず。

キットのデキも、2002年レベルだったし。

もちろん、今回のキットは金型を新規に作ってる完全新作ですよ!

なお、基本パーツの金型は次回のレッドフレーム、ゴールドフレーム天にもそのまま流用される模様。

その流用のせいでブルーフレームってランナーに刻印できないのはわかるけど、さすがに「アストレイフレーム」はねーよwww





さらに話は変わって、ブルーフレームにはセカンドLとセカンドリバイの2つがあって。

以前MGでキットになったのはセカンドリバイのほう。

今回HGでキット化されたのはセカンドLのほうなんですね。

違いは微妙で外見上パッと見でわからないレベル。

具体的な違いは脚部の形状、踵のアーマーシュナイダーの有無、タクティカルアームズかタクティカルアームズⅡか、の3箇所くらいでしょうか。

セカンドリバイのほうが後発なので装備がより進化してるってことらしい。

今回のこのセカンドLも改造頑張ればセカンドリバイにできそう…?

いや、私のスキルでは無理か…(◞‸◟)

さて。

これから作成にとりかかろうか!

でもその前に!

今はHG AGE-1 フルグランサとRG デスティニーが欲しいな!!

 

あ、リマスター版のMGストライクも!!



それとヴァルヴレイヴの1号機と、6月発売の3号機!!

 

こないだアニメの冒頭にちょっとだけ3号機が出てましたが、本格的に登場するのはまだっぽいですね。

あのデッカイ武装付きアームがラファエルみたいで非常に好みです。

うーむ…。

最近のキットはデキが良いので欲張りだしたらキリがないな…。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。